2013年3月16日

アカスリ洗体とは?

みなさん、こんにちは!
やっと春らしくなってまいりましたね!
桜の便りも聞こえ始めました。

私は「爽楽苑」グループの広報を担当する「やよい」と申します。
これからお客様に我が爽楽苑に来ていただけるよう、このブログを中心に広報活動をしてまいりますので、末永く宜しくお願いいたします。

さて、アカスリ洗体とは?
アカスリは皆さんご存知の垢擦りですよね・・・たまに垢すりをやると気持ちがいいのなんのって。
古い皮膚や角質を落として新陳代謝を促すためにも、たまにアカスリをすることは良いのですよ。

じゃあ洗体って?
読んで字の如く、身体を洗うことなんですが・・・でも、このマッサージ業界で「洗体」という言葉が使われ始めたのは割と最近のことです。
もともとのルーツは沖縄から始まったんですよ。沖縄洗体と言って。
最近では東京でも「沖縄洗体」を謳う店なども出てきていますが、当の沖縄の元祖だった店は無くなってしまっています。

ボディソープとローションをブレンドした泡泡ソープを身体いっぱいに付け伸ばして手の平を使ってマッサージをしながら洗ってもらうサービスです。
これが気持ち良いんですよ。特に人に体を洗ってもらうのってすごく気持ちが良いものです。

そこでアカスリでサッパリした体に今度は泡洗体で流すというマッサージを「爽楽苑」では提供させていただいております。

ぜひ一度、受けてみていただけたらと思います。
病み付きになるかもしれませんよ!

コメントする