2013年4月 1日

亀戸ウォッチング

みなさん、こんにちは。やよいです。

本日は爽楽苑亀戸店から街角ウォッチングしてみたいと思います。
爽楽苑亀戸店は洗体アカスリ専門店として、お隣り錦糸町店に次ぐ2号店として開店いたしました。
当時の亀戸店々長だった爽楽苑のマドンナ「せつこ」さんは名前を「ケイコ」にあらため、心機一転爽楽苑御茶ノ水店で活躍しております。

さて、そんな亀戸は東京でも下町風情が残る数少ない町です。
駅前アーケードをちょっと歩くだけでもレトロな雰囲気がプンプンするはずです。亀戸天神が近いこともあり、和菓子屋さんや豆屋さんも点在しています。

おーっと出ました。
レコード屋!
今はなかなか見かけなくなったLPレコードや8トラックカラオケなどなど。ド演歌がお好きな方は「天盛堂」へどうぞ!

tenseido.jpg

さらに亀戸天神方面へ歩くと、明治通りと蔵前橋通りの交差点の一角にいり豆屋さんが。
この豆屋さん、鳩の来客が多いんです!
客というか同居というか。
店のおばちゃんが居眠りしている間は鳩ぽっぽは豆食べ放題!
豆が欲しいか?そらやるぞ状態です。太っ腹です。

ちょっと歌も入れてみましょう。

ゆるーーっ
ゆるゆるの脱力曲!

気に入ってしまいました。

それではまた!

コメントする