2013年4月28日

ゴールデンウィークですね♪

はろー!やよいです。
ゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
田舎に帰郷する方、旅行に行く方、はたまたマッサージに行く方、それぞれのお休みを楽しんでいることと思います。

「爽楽苑」では連休などお休みになると普段あまりお越しになれない遠方からのお客様が増えたりします。東京観光とか旅行の途中で寄っていただくことも多いのだと思います。そんな「爽楽苑」は年中無休でがんばっています。休み無し!

わたくしも店長からコキ使われておりまして、「今日は疲れたからマッサージしてくれ」とか「足裏マッサージをしろ」とか「オイルマッサージだ」とか。

自分はどんだけ仕事してるんだ?と、こっそり覗いてみたら、あー!この人LINEバブルで遊んでるじゃん!おいおい!

keiko.JPG

どうりで「わーお!」とか「ブラボー!」とか聞こえると思ったわ。
ケイコ店長曰く、絶対に負けない!勝負しなさい!とか。
みなさん、LINEバブルで勝負してやってください。負けないそうですから。
でも点数見たら大したことないです(笑)

さて、そんなこんなでマッサージ業務も終了~!
午前4時半ですよ。
わたくしやよいは颯爽と愛機のカメラを積んで首都高をまっしぐら!
向かうは城南島!

実は本日早朝、東京港に世界最大級の豪華客船「Voyager Of The Seas」が寄港するのです。
デッかい船だし減速してるし進むのも遅いだろうと、5時に着けば楽勝だと思っていた私。
しかーーし!
到着したら、もう目の前に船!おわーっ!
焦る!

voyajer1.jpg

でかーい!
まるで要塞みたい。
ちょうど日の出とともにその巨大船は現れました!
ほとんど音も無く進む巨体はなんとも感動的です。
すげー。

この巨体にしてみたら狭い運河をよくぞ操舵してるなーって感じです。
とても神経を使いそう。

そして、右に大きく舵を切ったと思ったら、大きく左に旋回してグルっとUターン!
こんなとこでUターンしてる!
またビックリですよ。

その後、大井埠頭のバースに着岸。
多分、レインボーブリッジはデカすぎてくぐれないんでしょうね。

いやー、すごかったです。

voyager2.jpg

コメントする